« ロシア人も踊るか!Yosakoiソーラン祭り | Main | ロシア人とのたくさんの出会いと別れ »

いろいろゴメンナサイ。

「YOSAKOIツアー」に来ているロシア人ツアー客は毎日自由行動です。
目的地への行き方、交通手段、チケットの購入方法は丁寧に教えているのですが、うっかり、定休日や閉館日を教えるのを忘れることがあるのです。

美術館や博物館は月曜日が休みなのを言い忘れた。
タイミング悪く、月曜日に新札幌にある「青少年科学館」に行ったらしく、閉館・・・
ちゃんと説明しなくてゴメンナサイ、グレフ君。

今日はテイネオリンピアに行きたい!と連絡きたので
「あっ! たしか、土日しか営業していない!」と思い出してあわてた。
で、みんなで土曜日にテイネオリンピアに行くことになりました~。

3月頃「ロシアのDVDを購入したい」というメールをいただいたので、ロシア人に頼んで通販サイトで注文してもらいました。
今日になって、サイト管理人からロシア人に
「このDVDは完売しました」と連絡がきました。
「えっーーーー、申し込んでから2ヶ月もたって、それはないでしょう~」と思いましたが・・
《やっぱりロシアだ。。手元に届くまでは安心できないか。。。》って感じ・・・
「夏にはDVDが届くと思いますよ~」と期待させてしまってゴメンナサイ、O様。

ロシアの新聞に広告を出したいという日本企業から連絡あったので
見積もりを出したのですが、料金の単位が「ルーブル」になっていて、そのまま見積表を提示したら、担当者が???になったようで、ゴメンナサイ、N様。

「ブログを読みました~」と言ってメール下さった方で、私からまだ返事届いていない方、再度連絡下さい。メールBOXにトラブル発生?かもしれず・・・・ゴメンナサイ。

|

« ロシア人も踊るか!Yosakoiソーラン祭り | Main | ロシア人とのたくさんの出会いと別れ »

Comments

こんばんは^^
今回は残念でしたけど、マーシャさんとおつきあいできた時間をもててラッキーでした♪ いろいろと本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね^^

『お』だとあやしいのでОльгаにしました(笑)

Posted by: Ольга | 09.06.06 at 0:54

Ольга様
こんにちは。今回は期待させて申し訳ありません。
経済は急成長しているロシアですが、サービス面ではまだまだ・・・ですね。
また、何かお手伝いできることがあれば協力いたします。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Posted by: マーシャ | 09.06.06 at 9:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/10444009

Listed below are links to weblogs that reference いろいろゴメンナサイ。:

« ロシア人も踊るか!Yosakoiソーラン祭り | Main | ロシア人とのたくさんの出会いと別れ »