« ロシア人送迎の帰り、事故に遭遇 | Main | 我が家のマトリョーシュカ »

ピロシキ&ボルシチ

06-03-02_15-27 本日、札幌市北区、北区民センターで「ロシア料理講習会」が開催されました。

ロシア語サークルの主催です。ロシア語やロシア料理に興味のある方が20人ほど参加していました。

ピロシキの生地から作り始めて、中にひき肉やポテトをいれて、オーブンで焼きました。

ボルシチは、スビョークラ(赤カブ)を千切りにして牛肉と煮込みました。赤くなったスープの中に野菜をたっぷり入れてさら06-03-02_15-26に煮込みました。グツグツ、、ほら、できあがり!

食べる時に、スメタナ(サワークリーム)をかけて、召し上がれ!オーチンフクースナ!(とても美味しい~)

たくさん食べてきました~。さて、家でも挑戦しようかな!

|

« ロシア人送迎の帰り、事故に遭遇 | Main | 我が家のマトリョーシュカ »

Comments

マーシャさま
ロシア料理を堪能してよかったですね。
サハリン産の赤カブを今年も植えます。
収穫したら赤カブを試食してみましょう。
ユジノサハリンスク市内は、雪が多くて道路は結露しています。

Posted by: サハリンマン | 03.03.06 at 15:51

サハリンマン様
ロシア料理はおいしいです。
サハリン産の赤カブ、収穫したらおひとつわけてくださいませ。
おいしいボルシチ作ります!

Posted by: マーシャ | 03.03.06 at 16:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/8910954

Listed below are links to weblogs that reference ピロシキ&ボルシチ:

« ロシア人送迎の帰り、事故に遭遇 | Main | 我が家のマトリョーシュカ »