« スキーツアーFrom ロシア | Main | ロシアビジネス仲介します。 »

我が家のボルシチできました!

06-03-05_16-40自称「 きのこ博士」でロシア文化に親しむ会の会員、湯澤氏の別荘で収穫したビーツをいただきました。

本日、札幌パークホテルで開催された「札幌きのこの会20周年記念パーティー」に参加されたそうです。

久しぶりでしたのでパークホテルまで会いに行きました。

相変わらずダンディーな湯澤さんでした。いもと、たけのこもいただきました。

06-03-05_17-35夕食はもちろん、ボルシチを作りました。

牛肉グツグツ煮込んで、野菜たっぷり入れて、ハイ、出来上がり!

先日の「ロシア料理講習会」で試食したボルシチよりも味は薄かった。ビーツがまだまだあるので来週も挑戦しよう~。

本日は一言もロシア語話さなかった。

|

« スキーツアーFrom ロシア | Main | ロシアビジネス仲介します。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/8955875

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のボルシチできました!:

» ボルシチ作りました [N45-50]
寒くなりました。 サハリン産・種から我が家で育てた赤カブ。 今月、見事に成長した赤カブを収穫しました。 早速・ボルシチ料理を作りました。 赤カブを細く切り・それを植物オイルで少し炒めます。「ここがポイント」 後は、色々な北海道産の野菜「ジャガイモ・キャベツ・肉・」を煮込みます。 しばらくして、先程の炒めた赤カブを加えて一緒に煮込みます。 味は、塩味です。 多めに作ると毎日食べれます。二日目以降が... [Read More]

Tracked on 06.03.06 at 8:53

« スキーツアーFrom ロシア | Main | ロシアビジネス仲介します。 »