« ロシア語のカーナビ | Main | ピロシキ&ボルシチ »

ロシア人送迎の帰り、事故に遭遇

06-03-01_11-00 ロシア人のツアー客の見送りに千歳空港へ。サハリンからの到着便が1時間以上の遅れのため、出発も遅れました。

写真は国際線到着ロビーです。

エアポートライナーで札幌へ帰る際に人身事故トラブルに巻き込まれました~。

「あと4分で札幌駅に到着いたします」というアナウンスのあと、「キキーッ」という急ブレーキ。

反対方向の江別行普通列車がJR苗穂駅で人をはねたのです。この事故のせいで、列車に1時間も閉じ込められました。線路上に停車したので降りることもできず、警察と監視の調査が終了し安全が確認されるまでひたすら列車内で待つのみでした。

JRの車掌さんは一つずつの車両をまわり、丁寧に説明していました。「約1時間くらいで発車できるでしょう」という言葉とおり、ぴったり1時間おくれで札幌駅に到着できました。

車内では、携帯で遅延の連絡をする人、メールする人、寝る人、弁当食べる人・・・

何が起こるか、どんなトラブルに巻き込まれるかわからないですね・・・・

|

« ロシア語のカーナビ | Main | ピロシキ&ボルシチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/8892380

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人送迎の帰り、事故に遭遇:

« ロシア語のカーナビ | Main | ピロシキ&ボルシチ »