« ロシア人ツアー札幌滞在 | Main | ロシアのチョコレート »

サハリンへ帰国

5泊6日のさっぽろ雪まつりツアーを終えて、ロシア人たちは無事にサハリンへ帰りました。

本日早朝4時にバスで札幌のホテルを出発して函館空港に向かいました。天気も良く高速道も順調で約5時間で到着。たくさんの楽しい思い出を抱えて帰国されたことをうれしく思います。「また日本でお会いしましょう~!」

ロシア人が宿泊したビジネスホテルですが、外国人がたくさん宿泊していました。ちょっとビックリしたのは、ロビーにある電話、国内電話はもちろん、国際電話も3分間無料なんです。「今、日本に到着したよ~」と外国で待つ家族らに報告できますものね。とてもありがたいサービスだと感心しました。ちょっと残念なのは、朝食サービスがおにぎり&お味噌汁&コーヒーでした。外国人宿泊客が多いのだからパンのサービスもつけてほしかったな~(ひとりごとでした)

|

« ロシア人ツアー札幌滞在 | Main | ロシアのチョコレート »

Comments

マーシャ様
連日ご苦労様でした。
無事、帰国しましたか。楽しい思い出をお土産にしてサハリンでは、今頃 お土産話で華が咲いているでしょう。
ホテルの国際電話が最初の3分だけ無料とは驚きました。良いアイデアですね。今度教えてください。そのホテル名を・・・

Posted by: サハリンマン | 13.02.06 at 18:38

サハリンマン様
ホテルの電話ですが、3分たつとブツッと自動で切れてしまいます。話の途中で切れるのでまたかけ直すことになります。
この無料電話を利用できるのは宿泊者のみですよ。
このホテルは今話題の容積率オーバー、改造ホテルでーす。

Posted by: マーシャ | 13.02.06 at 20:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/8641515

Listed below are links to weblogs that reference サハリンへ帰国:

« ロシア人ツアー札幌滞在 | Main | ロシアのチョコレート »