« ウラジオストック | Main | 欠航 »

ロシアの書類ミス!

営業中に携帯が鳴った。ロシアの旅行代理店からでした。

「領事館に提出したマナさんの書類がマチガッテマス!」と日本語で。「えっー!マチガイ!!」

・・・・・そんなはずはない。100回以上確認してる。・・・・あわてて事務所に戻って、日本総領事館に問い合わせる。

ロシア側からの書類が間違ってましたよ」と回答。

ほっ、と一安心。ロシアに電話で「そちらから送付された書類がマチガッテいたのよ!」と誤解をとくと、「あーそうでしたか、マナさん、どうもすみませんでした。」と日本語で謝ってくれた。

あらっ、ずいぶん素直だこと。。。何かと理由をつけて自分のせいではない、と言って謝らないと思っていたので、ちょっとビックリでした。

|

« ウラジオストック | Main | 欠航 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/7630676

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの書類ミス!:

« ウラジオストック | Main | 欠航 »