« ロシア定期航路 | Main | ロシアの祝日 »

ロシアは平日

日本は祝日ですが、ロシアは平日で、みなさん働いています。さっそくロシアからメール来てました。

「マナ様、私は帰りました。ですからよろしくお願いします。」

ロシアの旅行代理店の日本語通訳の方が、40日間の休暇を終えて仕事復帰した連絡でした。あー、良かった。日本語でやりとり復活だぁ・・・

40日間だったら日本語忘れないよね。でも、私だったら、10個くらい単語を忘れるかも・・・

|

« ロシア定期航路 | Main | ロシアの祝日 »

Comments

マーシャ様
40日間の休暇は羨ましい限りですね。
長期休暇は仕事を始めるまでに40日間かかるのでは・・・
合わせて80日間。
日本の経営者だと大半は「首か」又は「椅子が無い」のでは・・・又は会社も無いかも知れません。
休む・働く・休む・働く・・これが一般的。しかし、団塊の世代前は、働く・働く・働く・・で、休む・休暇の単語は日本にはありませんでした。
ロシア人が聞いたら気絶するか?死ぬかも?

Posted by: サハリンマン | 03.11.05 at 16:34

サハリンマン様、日本では無理ですよね、40日間もの長期休暇は。ロシアがうらやましい。
たまーに、ロシア人から
「日本はロシアより祝日が多いからいいね」と言われますが、それはちがーう!ロシアのような長期休暇がないのよー、祝日くらいしか休めないサラリーマンが多いのだから・・・

Posted by: マーシャ | 04.11.05 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/6874024

Listed below are links to weblogs that reference ロシアは平日:

« ロシア定期航路 | Main | ロシアの祝日 »