« ロシアのカレンダー | Main | СНЕГ(雪) »

シーズンオフの観光地

平日にロシア人ツアー客と遊園地に行きました。シーズンオフの平日だったので、遊戯は半分しか動いていませんでした。お化け屋敷もコーヒーカップも機関車も「本日お休み」の札がかかっていてみなさんガッカリ。

「動いてないじゃぁ~ん、ロシアみたい・・・

と言った小学生のその一言に、とてもショックでした。「JAPANもたいしたことないなー」という印象をもたれたようです。

「経費削減らしいよ」と言うと・・

「そんなことするんだ~。日本ってお金持ちだからケチなことしないと思ってた。だってさー、みんなきれいな車乗っているし、パソコンやデジカメは持っているし、おしゃれな服着ているし、ほら、ロボットだって作っているでしょうー。技術があるし、トヨタもあるし・・・ロシアは電気がないから乗り物動かないんだよ。・・・・」

「・・・・」

|

« ロシアのカレンダー | Main | СНЕГ(雪) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/6931478

Listed below are links to weblogs that reference シーズンオフの観光地:

« ロシアのカレンダー | Main | СНЕГ(雪) »