« ロシア人の個人旅行 | Main | ロシアのビザ申請 »

一期一会から始まるもの・・・

先日受け入れしたツアー客(女子大生2人)のお父様から電話がきました。

「先日は娘たちが大変お世話になりました。今、仕事で日本に来ています。先日のお礼にお土産持参しました。日本の取引先の方にお渡ししておきますので、どうぞ受け取ってください。」とのこと。

そして、お父様の通訳を担当したのが、仙台に住むラーダさんでした。ラーダさんとは10年以上前からの知り合いで、私がロシアに留学する前にロシア語を教えていただいたのです。最近は年賀状のみの連絡でとてもご無沙汰・・・これを機会に連絡してみます。

「ようこそ日本へ」の挨拶から始まるロシア人との出会い。そしてそこから始まる新しい出会いやネットワーク。一期一会を大切に!!!!!

|

« ロシア人の個人旅行 | Main | ロシアのビザ申請 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/6216240

Listed below are links to weblogs that reference 一期一会から始まるもの・・・:

« ロシア人の個人旅行 | Main | ロシアのビザ申請 »