« 宇宙人!!! | Main | ロシアで好感度1位! »

サハリンの電話事情

サハリン州のパレチェという小さな村の魚類学研究所に電話をするのだが、なかなかつながらない。受話器を持ちプッシュボタンを押すこと数十回・・・やっとつながっても途中でブツッと切れてしまう。あららららっ。

今度は別の用事でウラジオストックの知人の携帯にかけた。「ブーブー」の呼び出し音の後に、「アロー」(もしもしのこと)と返事が。

都市と田舎ではかなり電話事情もちがうのである。

そういえば、北方領土の国後島の南側は日本の電波が届いているから、「家族間無料通話」割引が使えるのですよね。(笑)

|

« 宇宙人!!! | Main | ロシアで好感度1位! »

Comments

ブログの新人です。私たちもサハリンと北海道の情報を交換しています。
今後共、お互いに情報を提供して行きましょう。
現在の運営スタッフは北海道5名、サハリン3名の小規模で展開しております。
宜しくお願い致します。

Posted by: サハリンマン | 06.09.05 at 18:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/5811501

Listed below are links to weblogs that reference サハリンの電話事情:

« 宇宙人!!! | Main | ロシアで好感度1位! »