« УДИВИТЕЛЬНО!!!!! | Main | 宇宙人!!! »

ИЗДАЛЕКА

「イズデリカー」(アクセントはカーのところ。) 遠くから。遠方から。

モスクワサンクトペテルブルクからのツアー客が多かったですサハリンまで飛行機で約9時間のフライト、サハリンから船だと稚内まで約5時間半、それから札幌まで約6時間。千歳まで飛行機で約1時間半。超長旅である。

それでも「日本に行ってみたい」願望は強いらしい。彼らに満足した旅を提供できるように日々勉強に励まなければ・・・

赤レンガ道庁を案内するのだが、彼らは建物よりも、前庭に大変感動するのである。四季の花が咲きほころび、池にはカモが気持ちよさそうに泳ぎ、大きなコイも手をたたくと寄ってくる。建物の写真を一枚撮ったらあとはひたすら池の写真を撮り続けるツアー客でした。

そして、「円山動物園」にも大変感動する。先日のツアー客は札幌滞在3日のうち、なんと2日間も動物園に通ったそうです。ちょっとビックリでした。

|

« УДИВИТЕЛЬНО!!!!! | Main | 宇宙人!!! »

Comments

メールありがとうございます!
やはりこのブログはおもしろいです。
ロシアの方も、日本に興味を持つのですね・・・。ちょっと意外です。近くの国なのですし、もっと交流をたくさんしたら良いのにと思います><

Posted by: やっさん | 02.09.05 at 3:48

やっさんさん(さんがふたつになった)、こんにちは。コメントありがとうございます。
日本と北方領土の距離ってご存知ですか?納沙布岬から見える貝殻島まで約3.7㎞です。泳いでいけまーす!!!(ホントは日本の領土なんですけどね)
稚内からもサハリン見えます!
一番近い隣の国なんです。

Posted by: マーシャ | 02.09.05 at 8:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/5703845

Listed below are links to weblogs that reference ИЗДАЛЕКА:

« УДИВИТЕЛЬНО!!!!! | Main | 宇宙人!!! »