« ロシア文化に親しむ会 | Main | ХОРОШО(ハラショ) »

ИНТЕРЕСНО!!!

和訳・・・おもしろい!興味ある!わーすごい!キャー楽しい!すっごぉぉい!

ロシア人ツアー客34人、(有)さくらツアー企画の主催で「登別伊達時代村ー洞爺湖ー 京極噴出公園ー余市ー小樽潮まつり花火大会」を貸し切りバスで回った。05-07-31_12-58

伊達時代村ではロシア人殿様の衣装を着て、舞台に上がった。時代村の人から「日本語か英語の通じる方のみの参加ですから」と言われていた のだが、「殿様の役をやりたい方は手をあげて~」と言われ、ロシア人が挙手したのーす。観客はロシア人が一番多く、(あとは韓国&日本)みんな圧倒されてしまい、結局ミスタービクトルが殿様役を演じたのである。もちろん、爆笑の嵐でした。

洞爺湖ではモーターボートに乗ったり、京極ではマイナスイオンをたっぷり浴びて楽しんでいたようです。

バスの中では日本についての質問攻め・・・

「給料いくら?年金いくら?税金いくら?やくざって何?忍者って何?芸者って何?」

「なんで道路に警察官立ってないの?たたみの部屋には家具おかないの?神社と寺ってちがうの?なんで小さな車(軽自動車のこと)乗ってるの?・・・・」

今度質問一覧表でもつくります。。。。(笑)

そして、今度のツアーのリクエストは、、、

1.お茶会への参加  2.日本人のお家拝見 ですって。お茶会はわかるけどー、なんで日本人の家なのよー、と聞くと、「一般の日本人はどんな家に住んでいてどんな部屋があるのかすごく興味がある」って。思わず「うち来る?」と言ってしまった。

ツアーに興味のある方はどうぞご参加ください。

|

« ロシア文化に親しむ会 | Main | ХОРОШО(ハラショ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/5263231

Listed below are links to weblogs that reference ИНТЕРЕСНО!!!:

« ロシア文化に親しむ会 | Main | ХОРОШО(ハラショ) »