« ロシア文化に親しむ会より | Main | 夏のツアー »

ロシア語キーボード

とうとう、やっとやっとパソコンを買い換えた。

今までのパソコンでは、キーボードにロシア語のシールを張ってタイピングしていたが、おニューのキーボードに張るのはもったいない気がして、壁にロシア語のキーボード表を張っている。キーの位置を覚えてしまうのが一番いいのだが、なかなか覚えられないのである。

みなさん、ロシア語を打つのに苦労してます?

|

« ロシア文化に親しむ会より | Main | 夏のツアー »

Comments

プラザのレナです。すっごい苦労してます。私はプラザのPCにシールを貼れないので、紙に書いて机の上のシートにいれておいてあります。でも、ぜんぜんうてない・・・。私ともう一人ロシア人職員のPCがロシア語が打てる状態らしいんですが、需要ははっきり言ってありません。私が、なんか情報を探すときに使うくらいですね。あれ、英語と似たような位置にしてくれればいいのにと、いつも思います。練習ですよね。・・・やれやれです。

Posted by: レナ | 21.07.05 at 12:57

そーですよね、英語と同じ文字は同じキーになっていればいいのに。「C」だけは一緒ですね。あと、「AやB,D,M,K,O,P,Y,X」も一緒だと楽なのに・・・練習あるのみ!かしら。

Posted by: マーシャ | 22.07.05 at 17:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/5062302

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語キーボード:

« ロシア文化に親しむ会より | Main | 夏のツアー »