« ホームスティ | Main | ロシア美人with彼 »

ホームスティビジネス!

ロシアより「ホームスティは日本ではビジネスにならないの?」という質問。
ロシアでは留学生を有料でホームスティさせて収入を得るのでわざわざパートに行く必要はなくなる。
パートよりも高収入になることもある。
日本ではどちらかというと、ボランティアという考えがあるのではないでしょうか?
日本の大学で、交換留学制度もありますが、ロシアに行きたい学生が少ないので相互交流がちょっと難しいのでしょう。
食費や宿泊費を払ってでも日本でホームスティして日本語や日本の文化、風習を体得したい、という熱心な学生もたくさんいるみたいです。
日本に興味をもってくれるロシア人がたくさんいるのはとてもうれしい事です。


|

« ホームスティ | Main | ロシア美人with彼 »

Comments

前の書き込み,写真もアップされてましたねー。大成功!!
ロシアからのホームステイビジネス,面白そうですね。ですが私の場合いかんせん,一日中パソコンに向かいっぱなしなのでお相手できず無理そうだなー。残念。

Posted by: しらい | 29.06.05 at 10:42

なんとか、写真も取り込めましたー。
私がモスクワでホームスティしていた家族は、私を特別扱いすることなく、家族の一員にしてくれました。「マーシャ、ちょっとパン買ってきて」「台所の掃除手伝って」と結構つかわれてました。その一言一言がロシア語の勉強になったし、近所付き合いやウオッカの飲み方まで教わりましたー。私にとってホームスティ経験は大収穫でした。
今でもホストファミリーとはお付き合いあります。
いつも「日本に招待してちょうだ~い」とせがまれています。

Posted by: マーシャ | 29.06.05 at 20:55

私もトルコでホームステイしてみたいなあ。ところでウォッカの飲み方って?
私はもっぱらズブロッカのグレープジュース割り。美味し過ぎてすぐに酔っ払うのが難点なのだ。

Posted by: しらい | 30.06.05 at 12:06

ウォッカの飲み方ですかー。コップに注いで一気に飲みほす! チビチビ飲むな。注がれたら最後まで飲む!っていう豪快な飲み方です。オシャレにおいしくカクテルで・・・な~んてダメですってさ。

Posted by: マーシャ | 30.06.05 at 21:21

あらーグレープフルーツ割は邪道だったのね。ですがコップで一気とはロシア人頑健ですね。
マーシャさんイケルくちですか?いつか一緒に飲みたいですね。

Posted by: しらい | 02.07.05 at 7:07

コップで一気に!ゴクッ。なーんて私には無理です。
全然飲めません~。でもしらいさんといつか一緒に飲みたいです。それまで練習しておきます(笑)

Posted by: マーシャ | 09.07.05 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/4756587

Listed below are links to weblogs that reference ホームスティビジネス!:

« ホームスティ | Main | ロシア美人with彼 »